2015年9月13日日曜日

★スタイルアップ企画☆第一弾!!!★

こんにちは!!!!!!!

フィットネス館なんば戎橋店の NANAKAでございます(^o^)/♪サザエでございます

だんだん涼しくなって来ましたね!
待ちに待った、1枚羽織れる季節がやってきました!個人的にすごくうれしいです♥笑


そして本日!ついについに、


NANAKAのスタイルアップ企画第一号!!!!! を


発信させて頂きます~~!!!!パチパチパチパチパチパチパチ



9月から始まりましたこの企画!

スタイルアップを目指してNANAKAが奮闘するというコーナーです!(゜o゜)



秋冬は美味しい物に負けて太ってしまいがちですが、今年こそ皆さん。


「食欲の秋」の画像検索結果「食欲の秋」の画像検索結果

一緒に頑張りましょう(T_T)  モンブラーーーーーーーン♥ ここでスイーツをのせる私・・・笑


食に興味がないなんて、言ってみたいようで言いたくない。そんなNANAKAは秋冬で蓄えて

子豚ちゃんへと大変身しがち、、、ですが、今年は一味違う!



フィットネス館に入って、5月から6月にかけて脂肪量2.3kg 落ちたのです!!!!!

あの頃、毎日姿勢を意識をしながら暮らしていました!猫背&反り腰を気にして。

あとはストレッチポールで背肉撃退の日々でした!!


しかしその後はまた停滞、、、(-_-;)


夏にスタイルアップ出来てないのに、何をえらそうにとスタイルアップだ~~なんて

思われるかもしれませんが~~~~


でもみなさん!秋は頑張れば痩せるチャンスがある!のです!!!!!!!!!!!


停滞を打破する為!今回スタイルアップ企画(Ryo師匠考案)を始動させてみました!!



なんと秋から冬にかけては、基礎代謝が上がる時期なのです!



夏にエアコンで涼しんでいた皆様。カラダ、冷えてませんか?

夏の悪い習慣のままだと、秋の味覚にやられて体重増加なんてあり得る!!(゜o゜)



夏に崩れた体調不良から回復し、低下した基礎代謝を高めるためには、バランスの取れた食事、適度な運動、規則正しい生活リズム作りが基本らしいですが、、、

何より、運動、運動運動 です!!!
涼しくなったいま、一番運動もしやすいですよね!さあ皆で踊りましょう!笑

夏に落ちた基礎代謝を回復させ、悪循環を断ち切ってやりましょうー!!!!!!!!!



それでは本題、やっとのこと、、、 只今スタイルアップ企画にて、実施しておりますのが

NANAKAのスクワットチャレンジ!!!!でございます。

スクワットチャレンジ聞いたことありますか?アメリカで流行していたんです!!






「スクワットチャレンジ アプリ」の画像検索結果
「スクワットチャレンジ アプリ」の画像検索結果

今日はそのご説明を!!

色々なスクワットがありますが、お相撲さんのように足を開いて行う方法です!(下図参照,,,)

初日50回、そして次の日から徐々に回数を増やしていくというチャレンジです!!
(回数を決めず自分の限界を迎えたところで、ラスト一回を頑張るというのもオススメです。)
  

              

①まず足をおすもうさんのように広げる

②お腹を引き上げて、

③骨盤と恥骨をまっすぐたてて床に突き刺すイメージで下げていきます!



スピードはゆっくりです!!

1・2・3・4・5・6・7・8 と 1×8を数えながら姿勢を正したまま骨盤を落として下がり、

また1×8を数えて上がってきます。

そしてこの時注意して頂きたいのが、膝をのばしきる前にまた下がっていくことです!!

やりすぎたり、間違っていると膝を痛めがちなので注意!!!!!!


これをまずは1日50回です!!


50回は一気にやらなくても大丈夫。←ポイント!!

歯磨きしながら15回。

仕事の合間に15回。

フィットネス館に来て10回。などなど,,,

1日通算で目標回数を行うようにします!!!


1回に行う回数が少なくても構わないのでなによりもゆっくりじっくりフォームを大切に行っていきましょう。

鏡があるところでカラダが倒れていないか、猫背になっていないか、腰を反っていないか

自分に厳しくチェックしてください♥



私はこのスクワットチャレンジを始めて1日目は15回でもプルプル、筋肉痛に見舞われました(-_-;)

しかし2日目、3日目と続けた当たりで楽に50回、しかも続けてできるようになりました!


どの角度で撮られているやら・・・


さらに今月頭は100回続ける事にしていました。

毎日続けるのはしんどいという方は2,3日に1回でも効果はあります!!

是非チャレンジしてみて下さい!!!

私のチャレンジ経過&スクワットの効能については次回♪♪♪ ヒップアップですよ~~~~
RYO師匠のスクワット
こちらの方がお膝に優しいのです(T_T)

自分のやり方を見つけてでもいいので、スクワットチャレンジ是非実施してみて下さい!

詳しい事が知りたい方はNANAKAまで&次回へ~~~~~~♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿